体育祭の設営に来ていたのを見て知りました
「イベントに関わる仕事をしたい」と思い始めた

STAFF  INTERVIEW

今村 悠生

yusei imamura

看板部/2023年入社/新卒入社

Qフタバを知ったきっかけを教えてください

学校の体育祭の設営に来ていたのを見て知りました。作業しているところを見てかっこいいなぁと思いました。

Qなるほど。では、そこから就職しようと思った理由はなんですか?

学校に求人が出ていました。そこからホームページを調べてみて、色々なイベントのサポート実績を見て、自分もイベントに関わる仕事をしたいという気持ちになりました。あと、職場が自宅から近いというのも、働き続けやすいと感じたからです。

Q入社前と入社後の印象をどのように感じていますか?

「確かに理念通りだった!」という印象です。実は、入社前に理念を教えて下さいと、メールで問合せしました。その当時はホームページがリニューアル中で、詳しく確認できず、担任の先生から「聞いてみるといいよ。」と、アドバイスを頂き、質問させていただきました。後日、丁寧で詳しく解説した内容の回答メールをいただきました。理念に感動しましたし、入社して仕事をする中で、理念通りの会社だなぁと、感じています。設営のプロですし、イベントを通して、人と人とのつながりをサポートすることで、地域社会に貢献していると感じています。

~就活生へのメッセージ~